--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/27 (Mon) リズム感Vol.8~あっ!俺がいた♪

最近、ラミデュヴァン“エノ”の土日はランチ・ディナー共に満席・・・♪

楽しいんですよ、いろんな人とお話が出来るだけでももちろん、帰るときに「またね!」なんて言われたら、サービスマン冥利に尽きるところ・・・・ではあるのですが、あの席数でサービス一人は体力的にはきつくて、定休日の今日は体を休めることに決めてのんびり♪

それで、自宅でYouTUBEを観ていたら、こんなところに俺いました♪

Sesame Street - Mambo I, I, I(Gloria Estefan version)



サービス中ステップを踏んで、時々歌ってます♪(この映像、かなり近い感じです・・・)

仕事も遊びも恋も、まずは楽しむことから♪これは、変えがたい僕の先天的なスタイル♪

昔から、仕事している間楽しんでいるものだから、終わるまで疲れに気づかない癖・・・クセと言うよりは、先天性の病気・・・

そろそろ、考えないとなぁ・・・と思いながら、一生このままでしょうね♪

しょうがないよね♪

僕が幼少時代大好きだったSesamiStreetから、もう一曲♪

En Vogue I Want a Monster Tyra Banks Gloria Estefan Lauryn Hill Elmo Sesame Street Theme Song



この番組って、本当に子供番組かよってくらいすごいですよね♪

Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street



(子供番組で流せる曲かなぁ・・・)

今年でSESAMI STREET40周年!

40周年画像もどおぞぉ♪

SESAME STREET 40 YEARS




Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/23 (Thu) メニュー変わりました♪

梅雨も明けて夏本番・・・でも、この蒸し暑さ・・・不快指数200%超えてますよね・・・

そんな不快指数を快適指数1000%を目指すべく、夏の新メニュー登場しました!

前菜のアイナメと飛魚・・・そして、アオリイカのトマトスープ・・・メインの仔ウサギ・・・僕がお客さんとして食べたいです・・・

それが、僕の一番の悩み・・・

まずランチは・・・

前菜
★ジューシーに仕上げた田舎風パテ
~フォアグラと松の実 ピスターチ入り 自家製ピクルスとサラダ添え~

★宮城県産 皮付き活アイナメの昆布〆マリネと
グレープフルーツのテリーヌ オレガノの香り

★薄いタルトレットに包まれた飛魚のタルタルと
茄子のマリナード アンチョヴィ風味

★鹿児島産アオリイカの燻製と
完熟トマトとキュウリの冷たいスープ トマトのグラニテ添え

主菜
☆低音でゆっくりローストした霧島高原 豚ロース肉のブーランジェリー風

☆霜降り和牛のロースト パセリとバルサミコソース

☆日替わり鮮魚

♪夏のシェフのお勧め料理♪
☆北海道国田牧場 サフォーク仔羊と夏野菜(+\2,100~)


そして、ディナーは・・・

前菜
★ジューシーに仕上げた田舎風パテ
~フォアグラと松の実 ピスターチ入り 自家製ピクルスとサラダ添え~

★宮城県産 皮付き活アイナメの昆布〆マリネと
グレープフルーツのテリーヌ オレガノの香り

★薄いタルトレットに包まれた飛魚のタルタルと
茄子のマリナード アンチョヴィ風味

★鹿児島産アオリイカの燻製と
完熟トマトとキュウリの冷たいスープ トマトのグラニテ添え

主菜
☆イタリア産仔ウサギのアシェット ローズマリーと生姜風味

☆ビュルゴー家シャランか鴨のロースト

☆霧島高原 豚ロース肉のロースト 夏野菜添え

☆霜降り和牛のシェフのおまかせ料理

☆日替わり鮮魚

♪夏のシェフのお勧め料理♪
☆北海道国田牧場 サフォーク仔羊と夏野菜(+\2,100~)

それぞれのメニュー紹介は後日改めてしますね♪

ちなみにモンサンミッシェル産ムール貝も始まってます!

これ・・・ヤバイッス・・・!

My Buisiness | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/22 (Wed) 7月30日!Happy Birthday Party♪

5月・6月とDJを10年ぶりに復帰させていただいたBar BROSのオーナー 鶴岡 毅さんのバースデーイベントで、またまたDJをさせて頂くことになりました♪

不快指数200%を超える今日この頃、快適指数200%にすべく夏ならではのセレクションをしようかなと思ってます♪

みんなで一緒に毅さんのバースデーを祝いましょう!毅さんの事知らない人は、夏の鬱蒼とした湿気を飛ばして、一緒に楽しみましょう♪

前祝で一曲・・・♪

Sesame Street - "When it's My Birthday"



可愛いでしょ♪

セクシーな音楽 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/21 (Tue) リズム感Vol,7 ~恋をしよう♪

最近、僕のテンションとモチベーションを上げる曲は・・・

Pizzicato Five - À Tokyo



気がつけば、僕の人生ずっと恋をしっぱなし・・・と言うか、それが僕の原動力♪

音楽に恋をしていて気がつけば、DJをやって歌を歌って・・・

料理にそしてワインに恋をして気がつけば、飲食業でサービスを始め・・・

関わる人たち全てにを恋をし続けて気がつけば、素敵な人たちに囲まれサービスマン暦約20年・・・

何をするにも、関わる物事に本気で恋しないと、何も得られないと思う今日この頃・・・

僕の愛情の結晶としてお店を出す為に準備を進めてはいるけど、中々思うようには行かないもの・・・

でも、恋はあせらず・・・想いをもっと熟成していけば必ずかなうと信じて・・・

そして、僕自身のテーマソングは・・・

Love's Theme - Barry White



最後にもう一曲・・・リサ・スタンスフィールドが、バリー・ホワイトに本気で恋している目が素敵です♪

こんな男でありたいですね♪

Lisa Stansfield and Barry White - All around the world


Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/13 (Mon) 夏はやっぱりロワールですね♪

ついにブルターニュ モンサンメッシェルのムール貝が始まっちゃいます♪

先週は同じくブルターニュのカルカン産のムール貝を始めたんですが、気の早いお客様よりオートクチュールコースのブイヤベースのオーダーを頂いてサービスさせて頂いて・・・

普段サービスをしている僕にとっては、提供している料理を料理自体の出来が100%であるとすれば、サービスでプラス100%の価値を楽しんでもらわないと自分の仕事の価値は無いと思っているだけに、作っている料理人以上の愛情を持つべく意識はしているんだけど、今回は仕上がりの完成度と作り手の愛情に完敗でした・・・

ご来店いただいた際に、まずはシャンパンで乾杯していただいて・・・

まずは、当日使う素材をプラッターにのせてプレゼンテーション

その日は、ブルターニュ産オマール カンカル産ムール貝 鹿島産帆立貝 宮崎産カサゴ そして当日〆たてのアナゴ・・・プレゼンテーションしている時点で仕事を忘れかけながら・・・

アミューズはエシャロットと香草と白ワインでマリネした南フランス産オリーブとアナゴのエスカベッシェ

前菜は昆布〆したアイナメのマリネ

そして、ここかからが圧巻♪

ストーブの鍋で煮込んだオマール海老をお一人ずつにご提供

次にオマール海老以外の魚介と野菜を煮込んでストーブの鍋ごとサービス

最初のオマールの殻と残った材料で、〆に魚介スープをサービス・・・

使っている材料を何一つ無駄にすることなく、最大の愛情を持って扱う心意気・・・仕上がりで200%・・・・やられてしまいました・・・

そして・・・ここからは一酒飲みとしてのコメント♪

同じブルターニュはロワールの白ワインは良く会います♪

そこで、今週からロワールワイン特集です。

まずは、ロワール中流のサンセール・・・ソービニヨンブランの爽やかな風味は、魚介の味わいの深みを演出してくれます♪(プライベートで飲むとあっという間に飲みきっちゃうのが、僕の悩み・・・)
そして、ブルゴーニュのプイイフィッセ・・・ ミネラル感のあるシャルドネの味わい、やっぱり魚介と会うんですよね♪

ちなみに、今回紹介させていただいたブイヤベースは、オートクチュールコースなので、予めご予約ください。

あと、オートクチュールでは大原産の黒鮑のコースもございます♪

お気軽にご相談くさい♪

My Buisiness | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/04 (Sat) 七夕ナイト at 西麻布 Bar BROS

7月7日僕がDJを担当するイベント“七夕ナイト at 西麻布 Bar BROS” ☆

20時オープンで女性は3000円 男性は5000円でフリードリンクです ♪

盛り上がり次第で明け方まで、僕は廻し続けます ☆

七夕ナイトで彦星に会いたいLADIES 織姫に会いたいGUYS まずは盛り上がりに来て見ましょ ♪

お店の場所は、こちらからご覧ください ☆

http://www.bar-bros.com/

待ってま~す♪

Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリ

プロフィール

Ray Emilio Murara

Author:Ray Emilio Murara
Sense of Time Web site;
http://sot-jp.net

 立教大学進学後、ビール通に御馴染みの六本木セルベッサにて飲食店サービスの楽しさを覚える

 同じくして、現在「アコギ一本勝負!」というタイトルで全国行脚しながら、東邦音大附属音楽学校で講師も勤めるギタリスト堀尾和孝氏と出会いホリオブラザースにヴォーカリストとして加入。
 一方で、現在J-WAVEでナビゲーターを務めるDJ TAROと出会いクラブDJを始め、飲食店サービスと音楽活動で多忙な学生時代を過ごす。

 その後、飲食業を離れホームページの企画プロデュースに携わり、29歳で飲食業に復帰。
 飲食店4店舗の立ち上げに携わった後、2009年6月「ラミ・デュ・ヴァン“エノ”」にて、サービスを勤めながら2009年11月ラミ・デュ・ヴァン“エノ"オフィシャルWEBサイト構築および運用管理を担当

 Cantare,Mangiare,Amore(音楽と食事と恋を楽しむべし)を家訓にそれを生業として、笑顔をこよなく愛し人生を謳歌するイタリア系日本人

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Bird Avenue ~スコットランド、小さな庭の仲間たち~

CERVEZA Blog

最新トラックバック

検索フォーム

