--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/27 (Fri) 仔猪・・・旨いです♪

先週日曜日の朝、丹波から仔猪半頭が届いた・・・
(半頭ってゆーのは、縦半分に割った状態)

オープン前のスタンバイをしていると、シェフの上ずった声で

「Rayさん♪」

と呼ぶ声が・・・

何事かと思いキッチンに飛んでいくと

「今まで入荷した猪の中で最高です」

といいながら、ばらしたロース肉を見てみれば

確かに旨そう・・・

シェフが言うには、追い回され続けた猪とのびのびと育った猪では、ストレスの有無だけで肉質が違うらしく、今回入荷された彼はストレスを知らぬままつかまったらしい・・・

「むしろ俺が食いてぇ・・・」

という気持ちを抑えながら、自分の仕事に戻ると・・・新しくばらした部位が出てくるたびにシェフに呼ばれる・・・

自分の仕事が進まない事よりも、それを口にすることが出来ない僕のストレスが絶頂に・・・

「シェフ・・・これは拷問です僕はここをすぐに辞めて、お客として予約入れさせていただいて良いですか?」

と、真剣に言い出す僕・・・

でも、辞めずにサービスしてますよ・・・

昨日までにロースと腿両方ともお客様に召し上がって頂いているけど、皆さん本当に幸せな表情で楽しんでます ♪

その笑顔が見れれば僕は幸せなので、まぁいっかぁ・・・♪

結構早くなくなりそうなので、気になる方はお早めに☆

詳しくは、こちらを御覧ください♪

ラミデュヴァンエノ オフィシャルWEBサイト


My Buisiness | trackback(0) | comment(4) |


2009/11/23 (Mon) 僕の従兄弟・・・がんばってます♪

本当は身内ネタは、ご法度にしていたんだけど・・・

今回だけは身内ネタで・・・

僕の今は亡き父は、両国生まれ両国育ちの江戸っ子

そして幼い僕を一番かわいがってくれた7人兄弟の末っ子の叔母の息子は、生まれたときから僕がオムツ換えまでしたかわいい従兄弟

そして、今プロテニスプレーヤーとして頑張ってます☆

普通だったら辛いことも、全て笑顔で笑い飛ばす・・・だぶんホンマモンの馬鹿なだけな気もするけど・・・たくさんいる従兄弟の中でも一番仲の良い従兄弟なので応援してやってください

そんな彼が最近ブログをはじめたので是非見てやってください

http://ameblo.jp/daigosakurai/

Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) リズム感 Vol.18 ~George'sがあったから・・・

約20年ほど前クラブDJをやっていた頃の事・・・

週4で入っていた六本木のDJバーの仕事帰り、いつも行くバーがあった

それは・・・

今はなき名店・・・ソウルバーの原点であり・・・そして六本木の重要な歴史を彩った“George's”・・・

その当時で40年物のジュークボックスがあって、8インチのドーナッツ版が入っているタイプ

そこでリクエストをそれぞれ好きな曲を入れながら、お互い知らないもの同士の出会いがあってみたりして、疲れている仕事帰りに癒されつつも、新しい出会いに心ときめかせてくれるお店

その当時は、特にモータウンが充実していたから、良くリクエストしていたのが・・・

The Temptations - My girl 1967


テンプテーションズとフォートップス・・・モータウンの歴史を彩った二つのグループは、やっぱり今見ても素敵なんだよなぁ・・・

Four Tops Baby I Need Your Lovin'


“George's”は戦後間もない頃からやっているお店なもんだから、来日したソウルミュージシャンの多くが来ている店で、テンプテーションズもフォートップスも来店していたし壁だけでは納まらず天井にまで彼らのサイン入りポスター貼ってがある感じ・・・

ある日・・・たしか平日だったかなぁ・・・午前3時過ぎに仕事上がって友人と“George's”へ・・・

夜中とは言え引きが早くて、店に入ってから3~40分もすると僕ら二人の貸切状態 ・・・

午前四時過ぎくらいのこと

ママからジュークボックスのリクエスト用の大量の小銭100円玉を急に手渡され、これから先のドリンク代は全部おごると急に言われた。

理由を尋ねると、以前“George's”にも来店して、ママとも親しくしていたテンプテーションズのデイビッド・ラフィンがその日に亡くなったらしい・・・

「今渡した小銭はRAYに任せるから、彼を追悼すべき曲をリクエストして・・・」と

フォートップスはもちろんの事、ジャクソンファイブやシュープリームスやら色々とリクエストしながら・・・

テンプテーションズと共にモータウンを盛り上げて、良きライバル関係だったのがフォートップス・・・このワイルドな声の感じ、どちらかと言うとフォートップスの方が子供の頃は好きだったんだけどね♪

TEMPTATIONS VS. FOUR TOPS 1985


そんな店の素敵なママが7年前に亡くなって、ちょっとしてからグラミー賞の歴史を扱った番組を見ていたら、モータウンではないけどボクがこよなく愛するグループの一つ スピナーズのパフォーマンスを見た・・・

mighty love - the spinners


あっ!おれだ・・・ ☆

楽しいでしょ・・・気持ち良いでしょ・・・このメガネのオッサン・・・これ普段の仕事中のボクのテンションそのままです☆

楽しんでくれる人が多ければ多いほど、テンションが上がって来る・・・だって、楽しいんだもん

そして、そんな今の僕が出来上がったのは、George'sのお陰なのでしょう♪

Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) リズム感Vol.17~初めて買ったレコード・・・♪

仕事帰りによく行くバーによって友人と話しているときのこと・・・

「RAYさんが始めて買ったレコードって何?」と・・・

DJを始めてから5年くらいの間に買ったレコードは大体1000枚以上で、当時の流行だったり自分のスタイルの変遷もあるから、何時どこで買ったのかまで良く憶えていたりするんだけど、初めてと言われると結構記憶があやふや・・・

もともと実家にモータウンのソウル系のアルバムがたくさんあったし、ジェームス・ブラウンとかバリー・ホワイトとかも普通に自分で選んで聴いていたけど、元々家にあるもんだったからなぁ・・・(結局これが後で歌うときのベースにはなっているとは思うけど・・・)

色々記憶をたどっているうちに、自分の意思で買ったのは、小学校6年生くらいかなぁ・・・と

それで、その頃の年代のレコードを引っ張り出しているうちに・・・あぁこれだぁ

最初に自分の意思でバースデープレゼントで親にねだって買ってもらったのが、山下達郎のMelodies

これって、全日空のCMで高気圧ガールが使われていて、曲の感じと出ていた女の子が好きだったのね♪



で、色々と思い出してみれば・・・

この頃、東京FMの番組で好きだったのが、ジェットストリームって言う番組・・・(子供には遅い時間で、ベッドの中で寝た振りしながら隠れて聴いてたなぁ・・・)



城達也さんのナレーションがカッコよくて、こんな大人になりたいなぁ・・・などと意味も分からず幼心に憧れて・・・

後ろで流れるMr.Lonleyも、哀愁があって良いでしょ ♪

それで、家に何故かたくさんあった、バリー・ホワイトやラブアンリミテッドをやたらと聴いていて、後に始めるDJのスタイルのベースに・・・

ちなみに、山下達郎のMelodiesは、クリスマスシーズンには未だ欠くことのできない名曲クリスマスイブも入っていて・・・



牧瀬理穂ちゃんに恋していたなぁ・・・

で、自分で買ったレコードはその翌年お年玉で買った、マイケル・ジャクソンのスリラー

でも、スリラーよりもその前のOff the wallの方が好きなんだよね・・・

とまぁ、いずれにせよ相当なマセガキだったって事だね・・・

で・・・そこから成長してるのかなぁ・・・ボク?

Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) オフィシャルホームページ出来ました♪

ついに告知していたラミ・デュ・ヴァン エノのオフィシャルウェッブサイト開設しました!

11月1日になんとか開設したけど、微調整が間に合わず・・・ロゴも間に合わず・・・

取りあえずの開設だったんですが、今日ロゴや写真データ微調整を仕上げてアップできました。

完成版是非ご覧ください♪

L'Ami du vin ENO Official Web Site

特にPHILOTHOPHYの記事は相当悩みながら、良い文章が書けたと自負してます♪

是非ご覧ください。

ご感想・ご意見もお願いします。

My Buisiness | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリ

プロフィール

Ray Emilio Murara

Author:Ray Emilio Murara
Sense of Time Web site;
http://sot-jp.net

 立教大学進学後、ビール通に御馴染みの六本木セルベッサにて飲食店サービスの楽しさを覚える

 同じくして、現在「アコギ一本勝負!」というタイトルで全国行脚しながら、東邦音大附属音楽学校で講師も勤めるギタリスト堀尾和孝氏と出会いホリオブラザースにヴォーカリストとして加入。
 一方で、現在J-WAVEでナビゲーターを務めるDJ TAROと出会いクラブDJを始め、飲食店サービスと音楽活動で多忙な学生時代を過ごす。

 その後、飲食業を離れホームページの企画プロデュースに携わり、29歳で飲食業に復帰。
 飲食店4店舗の立ち上げに携わった後、2009年6月「ラミ・デュ・ヴァン“エノ”」にて、サービスを勤めながら2009年11月ラミ・デュ・ヴァン“エノ"オフィシャルWEBサイト構築および運用管理を担当

 Cantare,Mangiare,Amore(音楽と食事と恋を楽しむべし)を家訓にそれを生業として、笑顔をこよなく愛し人生を謳歌するイタリア系日本人

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Bird Avenue ~スコットランド、小さな庭の仲間たち~

CERVEZA Blog

最新トラックバック

検索フォーム

