--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/19 (Sat) こだわりの自家製リモンチェッロ♪

約10年程前のこと・・・

イタリア人の友人がやっていたレストランで、食事を終えて最後の〆に出してもらったリモンチェッロが旨い!

話を聞いたら自家製とのこと・・・

市販のリモンチェッロはそれまで飲んだことはあるけど、こんなに濃厚なレモンの風味が出ているリモンチェッロは飲んだことがなかった。

早速、作り方を教えてもらって自宅で挑戦・・・

レモンの皮をスピリタスに一週間から十日つけて、等量のガムシロップを合わせて一日冷凍庫で寝かしたら完成!

ってゆーシンプルな作り方なんだけど、いざやってみたら個人的に満足できない。

何故かというと、彼のお店はシチリアやアマルフィ産のレモンを使っているんだけど、日本で入手できるレモンよりも皮の厚みがあるから皮自体からでる風味が強い・・・

そこで、何度も試行錯誤して今のレシピに・・・

レモンの風味と味がしっかりあって、アルコール感を極力感じさせないように飲みやすく仕上げることを心がけて・・・

8年ほど前から、僕が務めるお店では必ず作っているのだけど、食前酒でうまく出せないかとの意見をいただいて、作り上げたのが・・・

”アマルフィ・サンセット”

レモンの産地でも有名なアマルフィの夕日をイメージして作りました♪

ソーダで割ってグレナデンシロップを沈めているので、食前酒としても楽しんでいただけると思います♪

是非お試しあれ☆
amalfisunset.jpg


My Buisiness | trackback(0) | comment(1) |


<<なんだか幸せな日々・・・♪ | TOP | Bucoのコーヒーの秘密・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本日はお初でお邪魔いたしました。
くつろげる空間でした。
自宅の応接間 みたいな感覚で次回お邪魔します♪
美味しくて腹いっぱい。幸せです。
スウェーデンフェチなんで、リンゴン使ったソフトドリンク希望♪

2011/02/23 00:24 | セロー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://vinoray.blog94.fc2.com/tb.php/198-111892cb

| TOP |

カテゴリ

プロフィール

Ray Emilio Murara

Author:Ray Emilio Murara
Sense of Time Web site;
http://sot-jp.net

 立教大学進学後、ビール通に御馴染みの六本木セルベッサにて飲食店サービスの楽しさを覚える

 同じくして、現在「アコギ一本勝負!」というタイトルで全国行脚しながら、東邦音大附属音楽学校で講師も勤めるギタリスト堀尾和孝氏と出会いホリオブラザースにヴォーカリストとして加入。
 一方で、現在J-WAVEでナビゲーターを務めるDJ TAROと出会いクラブDJを始め、飲食店サービスと音楽活動で多忙な学生時代を過ごす。

 その後、飲食業を離れホームページの企画プロデュースに携わり、29歳で飲食業に復帰。
 飲食店4店舗の立ち上げに携わった後、2009年6月「ラミ・デュ・ヴァン“エノ”」にて、サービスを勤めながら2009年11月ラミ・デュ・ヴァン“エノ"オフィシャルWEBサイト構築および運用管理を担当

 Cantare,Mangiare,Amore(音楽と食事と恋を楽しむべし)を家訓にそれを生業として、笑顔をこよなく愛し人生を謳歌するイタリア系日本人

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Bird Avenue ~スコットランド、小さな庭の仲間たち~

CERVEZA Blog

最新トラックバック

検索フォーム

