--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/16 (Wed) 僕たちに出来ること・・・

3月11日東日本大震災

被災地では未だ被災者の救出活動が続き、原発の火災もあり放射能汚染の恐怖にさいなまれ、先の見えない不安とライフラインの確保に悩む日々・・・

救済活動をされてい自衛隊の方々やボランティア活動されている方々や原発で格闘されている方々に、強く尊敬の念をおぼえます。

震災当日の事・・・
 当初、予約で満席の状態だったのですが、予約の方は当然来店できず、連絡も取れな状況で非常に不安な状況でした。
一方で、近所にお勤めの帰宅難民になってしまった常連さんに多数ご来店いただきました。

 とにかく余震で続く緊張感を少しでも癒せればという気持ちだけでおもてなしをさせていただきました。
予想外の流れで、恥ずかしくもばたついてしまう場面が多々ありましたが、お帰りの際に「ありがとう」のお言葉を多数いただきました。
 僕たちこそお礼を言いたいくらいなのに、そこでいただいた「ありがとう」に心を震わせられました。

 今もなお続く不安な状況の中、僕たちのすべきこと・・・些細なことかもしれませんが、皆様の心を癒すお手伝いをさせていただくべくお店を通常通り開けさせていただく決意を固めました。

 そして、ガソリンが不足などの影響もあり物流の不安が増幅してきている今、コンビニエンスストアでパンやサンドウィッチなどの商品がまったく棚に並んでいない状況で、近隣に在住される方やお勤めの方がお昼ご飯で大分頭を抱えていらっしゃるということ・・・
 
 そこで、明日からテイクアウトのスープ付きサンドウィッチセットを始めます。

 【スープ付きサンドウィッチセット 500円】

種類は

●ツナとハーブサンドセット

●ローストポーク&モルタデッラハムサンドセット


の2種類です。

どちらもミネストローネがついて500円!

sandwich.jpg

撮影した後、ランチ終了後のまかないとして食べたのですが・・・
凄いボリュームでした

実は今日の1食目だったのですが、今日のご飯はもういらない感じ・・・

十分ご満足いただけると思います。

僕たちが今できること・・・

節電対策と飲食店としてお食事と癒し空間の提供・・・

きっと他にも出来ることはたくさんあると思います。

「今ことをしてくれたら助かります!」

というご意見・ご要望がございましたら、是非ブログのコメントでもメールでも結構なので、およせください!

とにかく今は何よりも助け合うことが大切なので、僕らに出来ることはなんでもやっていきたいと思います。

皆様の声をお待ちしてます!



スポンサーサイト

魅惑の食 | trackback(0) | comment(0) |


<<原点回帰 | TOP | なんだか幸せな日々・・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://vinoray.blog94.fc2.com/tb.php/200-28774d9d

| TOP |

カテゴリ

プロフィール

Ray Emilio Murara

Author:Ray Emilio Murara
Sense of Time Web site;
http://sot-jp.net

 立教大学進学後、ビール通に御馴染みの六本木セルベッサにて飲食店サービスの楽しさを覚える

 同じくして、現在「アコギ一本勝負!」というタイトルで全国行脚しながら、東邦音大附属音楽学校で講師も勤めるギタリスト堀尾和孝氏と出会いホリオブラザースにヴォーカリストとして加入。
 一方で、現在J-WAVEでナビゲーターを務めるDJ TAROと出会いクラブDJを始め、飲食店サービスと音楽活動で多忙な学生時代を過ごす。

 その後、飲食業を離れホームページの企画プロデュースに携わり、29歳で飲食業に復帰。
 飲食店4店舗の立ち上げに携わった後、2009年6月「ラミ・デュ・ヴァン“エノ”」にて、サービスを勤めながら2009年11月ラミ・デュ・ヴァン“エノ"オフィシャルWEBサイト構築および運用管理を担当

 Cantare,Mangiare,Amore(音楽と食事と恋を楽しむべし)を家訓にそれを生業として、笑顔をこよなく愛し人生を謳歌するイタリア系日本人

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Bird Avenue ~スコットランド、小さな庭の仲間たち~

CERVEZA Blog

最新トラックバック

検索フォーム

