fc2ブログ
         
2009/06/22 (Mon) リズム感Vol,6 ~出会い・・・偶然という名の必然

仕事をするときに自分のリズムを作るために頭の中で音楽をかける習慣が昔からあって、モチベーション上げるために仕事前に必ず聞いているのが、最近はこの曲・・・

No Llores ~Gloria Estefanft Carlos Santana, Jose Feliciano & Sheila E
(スミマセン・・・埋め込み不可で、リンクから見てください。携帯からは見られません)

出だしのサンタナのギターのリフとシーラEのティンバルがテンションを上げてくれるんだな♪


一息つくにしても、その後のリズムを変えたくないからやっぱりラテンで・・・

Mi Buen Amor ~Gloria Estefan

やさしく包み込むような歌に癒される・・・




でも、この日はサービスはオフだったが打ち合わせが3件あって、2件終わってから少し時間が空いたときにいつもと違う曲が聞きたくなって、偶然見付けた曲がこれ・・・

I Wish You Well ~Maze Featuring Frankie Beverly



彼の声が・・・歌詞がすごくしみて、不意に涙が出そうになってハッとした。

今仕事でやっていること自体、自分が目指す事を一つ一つ積み上げていることだから常に前向きに楽しんでいるんだけど、気持ちは少し張り詰めていたらしい・・・

この曲は昔から大好きな曲でクラブDJ時代にも良く聞いていたが、今回はほぼ10年ぶりの再会。
意図して探したわけでもなく偶然みつけたことではあるが、自分自身の無意識が求めた必然だったのかな・・・?

最近、全ての出会いが無意識の必然のような気がする・・・自分自身のリズムと違うことをしていると胡散臭い出会い、自分自身のリズムで積み上げていると素敵な出会い・・・これ自体が偶然という名の必然・・・

仕事も然り・・・友情も然り・・・恋も然り・・・

そして、僅かでも良いから心を休める瞬間を求めていた必然が、この曲との再開という偶然だったのだろう・・・

Thanks! Frankie♪

スポンサーサイト



Sense of Time ~ リズム感 | trackback(0) | comment(0) |


<<西麻布で七夕ナイト♪ | TOP | 夏のお勧め料理♪~Vol’1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://vinoray.blog94.fc2.com/tb.php/53-52404df5

| TOP |

カテゴリ

プロフィール

Ray Emilio Murara

Author:Ray Emilio Murara
Sense of Time Web site;
https://senseoftime-jp/com

 立教大学進学後、ビール通に御馴染みの六本木セルベッサにて飲食店サービスの楽しさを覚える。

 同じくしてクラブDJとヴォーカリスト、そしてモデル活動と多忙な学生時代を過ごす。(そのおかげで一年留年。。。)

 その後、飲食業を離れホームページの企画プロデュースに携わり、29歳で飲食業に復帰。
 その後、フリーランスとして飲食業のコンサルティングを始め、多くの店舗の立上げとリニューアルを行う。

2020年8月20日、株式会社Sense of Timeを立上げ、デジタルマーケティングを含めたコンサルティング事業を展開。

 Cantare,Mangiare,Amore(音楽と食事と恋を楽しむべし)を家訓にそれを生業として、笑顔をこよなく愛し人生を謳歌するイタリア系日本人

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


Bird Avenue ~スコットランド、小さな庭の仲間たち~

CERVEZA Blog

最新トラックバック

検索フォーム